ネットで稼ぐには?パソコンやケータイで稼ぐ手法研究

結局ネットで何をすれば、どうすれば稼げるのか?手順や戦略研究

SEO対策でPV数UP【第5章】descriptionを設定する

タイトル、h1タグ以外に、

重要な要素として、descriptionを設定しましょう。

 

descriptionは、検索結果には直接関連は薄いんですが、

検索結果のサイトタイトルの下に表示される、

内容文(スニペット)の設定です。

<meta name="description" content="内容分">

 

もしdescriptionを設定していない場合は、

検索ロボットがあなたのウェブサイトのページ中から、

適切だと思われる文章を、自動で検出して、

スニペットに表示します。

 

descriptionを自分で設定することは、

検索結果に表示される文章を自分で選べるので、

重要なポイントです。

 

タイトル以外にも、そのサイトの紹介内容で、

見てみようかな?という気持ちにできますね。

思わずクリックしたくなるような文章を設定しましょう。

 

上位表示したいキーワードを

文の中に1~2個入れましょう。