ネットで稼ぐには?パソコンやケータイで稼ぐ手法研究

結局ネットで何をすれば、どうすれば稼げるのか?手順や戦略研究

SEOでPV数UP【第2章】とにかくSEOはタイトル!

SEOで大事なもの。

それはやはりタイトルです。

 

タイトルにいかに狙いのキーワードを入れ、

みんなが見たいブログにするかがポイントです。

 

記事の内容も有益なものじゃなければいけませんが、

内容では、リピーターになってもらえるかどうかと、

このサイトで何かを購入、

または登録などをしようという気に

させられるかどうかの方が重要視されてきます。

 

タイトルはそこまでの道のりを作る役割になるので、

対策やキーワード選びには十分すぎるぐらいでいいと思います。

 

このサイトは何を掲載しているのか?

このサイトでは何が学べる、

何のお得な情報が載っているかなど、

タイトルである程度予想できるキーワードを選ぶ。

 

そしてインパクトのあるタイトルをつける。

「ん?」と思わせたら勝ちです。

ですが明らかな釣りはやめましょう。

ブログやホームページの信用性が落ちてしまいます。

 

キーワードも、

皆がよく検索しているが、

ウェブページが少なく、

競争率の低いところを狙うのが、上位表示するコツです。

あまりにもキーワードを狭めると、

その分検索する人も少なくなるので注意しましょう。