ネットで稼ぐには?パソコンやケータイで稼ぐ手法研究

結局ネットで何をすれば、どうすれば稼げるのか?手順や戦略研究

【FXで稼ぐ】ボリンジャーバンドとADXを表示する

もう口座開設して、メタトレーダーの準備はできましたか?

 

準備が出来た人は、メタトレーダーのナビゲーターから、

Average Directional Movement Index」(以下ADX)と

Bollinger Bands」(以下ボリンジャーバンド)を

チャートにドラッグアンドドロップしてください。

 

(二つの数値算出などの詳しい説明は省きます)

 

ADXでは三本の線が表示されます。

注目するのは、「+DI」と「-DI」です。

 

+DIと-DIがクロスして、離れていって、また戻っての繰り返しです。

ADXの傾向は、「離れたら戻る」です。

 

そして、+DIが上にあり、-DIが下にあるときに、

ある程度線と線が開いたら、

そこからチャートは下がる傾向がある。

 

逆に+DIが下で、-DIが上なら、ある程度離れたら、

上がる傾向にある。

 

実際に表示してもらえばわかると思いますが、

この傾向は、結構な確率で当たっています。

 

そして私的には、短い時間軸のチャートほど有効的だと思います。

スキャルピングでの逆張りをする際に、

エントリーポイントとして使えます。

 

そして利確は、「離れた線が交わった時」です。

交われば、またどちらに離れていくかわかりません。

 

離れたらエントリー、交わったら利確。

これだけでも結構有効です。

 

 

そして「ボリンジャーバンド」を表示します。

ボリンジャーバンドの2σの範囲内に収まる確率は

「約95%」といわれています。

という事は、ほぼボリンジャーバンド内に値動きが収まるといことですね。

 

ボリンジャーバンドの上に到達すれば、下がるかもしれないと予想でき、

下に到達すれば、上がるかもと予想できます。

 

ボリンジャーバンドは、私的にはそこまで強い要素と考えていませんが、

他のチャートツールのサインが出たときに、

ボリンジャーバンドの、どの辺にローソク足があるのかで、

そのサインの信頼度を見極めたりできます。

 

この二つをメタトレーダーで表示して、FXで稼ぎましょう。